BLOG
ブログ

2020

OCT

2

あなたに合うのは、フィットネスジム?パーソナルジム?その2

 

 

 

 

こんにちは!

 

クロスジムです!

 

 

 

本日は前回記事、

 

『あなたに合うのは、フィットネスジム?パーソナルジム?その1』

  

の続きとなります。

 

 

前回記事を見られてない方は、先にそちらをご覧ください。↓

 

 

  

 

 

それでは、今回はパーソナルジムの特徴をお話します。

 

 

 

 

 

近年パーソナルジムは、フィットネスジム以上に勢いよく店舗数が増えています。

 

 

 

店舗を構えているものもあれば、マンションの一室や整骨院などに併設されている

タイプなど、様々な形態のパーソナルジムがあります。

 

 

 

皆さんのご自宅の周りにもあるのではないでしょうか?

  

  

 

 

そんなパーソナルジムに通うメリット、デメリットを順にお話いたします。

 

 

 

 

 

 

メリット

 

 

 

 

 

①初心者も安心して通える

 

 

 

パーソナルジムの多くは、個室でトレーナーと1対1でトレーニングセッションが行われます。

 

 

 

ダイエット、トレーニング初心者の方の中には何をしていいかわからない、

 

人目が気になる、という方もおられますがそんな心配もいりません。

 

 

  

 

 

個室で1対1のトレーニングセッションで、トレーナーがあなたのために一から

 

指導をしてくれます。

 

 

 

 

むしろ、ダイエット、トレーニングの方にこそパーソナルジムはおすすめです。

 

 

 

 

 

 

②食事指導をしてもらえる。

 

  

 

 

ダイエット、ボディメイクにおいて食事は最も重要なものです。

 

 

 

 

食事指導を受けるだけでもパーソナルジムに通う価値があります。

 

 

それだけ自分一人で食生活の改善を行うことは難しいですからね。

 

 

 

 

食事に関する基礎知識もついてくるので、「飲むだけで痩せる!!」なんて広告

 

にも騙されなくなるかもしれないですね。

 

 

 

 

 

③成果が期待できる。

 

 

 

 

これは最大のメリットですね。

 

  

 

フィットネスジムに比べて知識面や技術面の研修制度が充実しており、

 

トレーナ一人一人のレベルは高いと思います。

 

 

当然そんなパーソナルジムでもトレーナー一人一人のレベルの差はあるので、

 

カウンセリングを受けて、安心して任せられると思った場合のみ入会してください。

 

 

  

 

ジム選びの際に何店舗かカウンセリングを受けることをお勧めします。

 

 

 

他にも、人によっては予約を取ることで半ば強制的に運動習慣が

 

つくのもメリットと言えますね!

 

 

デメリット

 

 

 

①料金が高い

 

 

フィットネスジムと比べた時にまず目につくところだと思います。

 

 

大体一回のトレーニングセッション代がフィットネスジムのひと月分かそれ以上の

 

金額のパーソナルジムが多いですね。

 

 

 

完全個室ではないパーソナルジムも増えてきており、そういったジムは少し金額が

 

低く設定されていることが多いです。

 

  

 

②最低限の設備

 

 

 

パーソナルトレーニングジムの多くは小規模で必要最低限の設備のみです。

 

 

ただクロスジムもそうですが、お客さまに快適に、かつ効果的に結果を出すことを

 

前提としているため、最低限とはいえ十分に設備は整っています。

 

  

フィットネスジムのように大浴場やプールはありませんし、狭い空間が苦手という方には

 

おススメはできません。

 

 

③指導内容にばらつきがある 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムは基本お客様一人一人に対し専属のトレーナーがつき、

 

食事や運動指導を行います。

 

 

 

しかし、大手パーソナルジムなど所属トレーナーの多いジムでは、一人のお客様に対し

 

複数名のトレーナーがつくこともあります。 

 

 

複数名のトレーナーがつくことで、指導内容にばらつきが出たり、お客様情報の共有が

 

十分にされておらず同じ質問を何度もされるなどお客様の混乱を招くケースも。

 

 

 

クロスジムでは完全担当制で途中でトレーナーが変わることもないのでご安心ください!

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

今回お話しした内容が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

  

Personal Training Gym Xross では、随時カウンセリング受付中です。

 

 

「ダイエットを始めたい」「筋肉をつけたい」「運動習慣をつけたい」などなど目的は

 

なんでもかまいません。

 

 

 

我々はいつでも皆さんがお越しいただけるのお待ちしております。

 

 

 

お得な体験プランもありますので、是非お気軽にお問い合わせください。

 

  

 

 

Personal Training Gym

パーソナルトレーニングジムクロス

大阪府箕面市萱野2丁目2-27 橋本ハイツ1F
TEL.072-737-5397
営業時間 9:00~22:00 年末年始休

お問い合わせ