BLOG
ブログ

2020

AUG

12

水とダイエットの関係性!

 

 

 

こんにちは!パーソナルトレーニングジムクロスです!

 

 

 

本日は水の重要性についてです。

 

 

8月に入り特に暑い日が続きますね。

 

 

 

暑くなると今まで以上に水分摂取を行う必要があります。

 

 

 

 

ペットボトルの奪い合い

 

 

 

 

水は主に生命維持はもちろん、体温の調節や栄養素や老廃物の運搬に大きく関わってきます。

 

 

 

水分は人間の身体は約6割を占め、水分量が低くなればめまい、吐き気、食欲減退に繋がり、極端に低くなると生命維持にも大きく関わってきます。

 

 

 

 

ダイエットの関係性をお話しさせていただくと、水分の摂取をこまめに行うと血流の流れが早くなり細胞が活性化され、代謝が上がるとされています!

 

 

 

 

 

特に水は筋肉中にも多含まれ、パフォーマンスの向上にも大きく繋がるため、水分摂取は私たちにとって重要なものになります!

 

 

 

 

私自身、水分を摂るとトレーニング中の筋肉の張りが特に違うのを実感します!

 

 

 

 

1日に約2~3.5ℓの水分摂取が必要とされております。

 

 

 

 

なかなか難しいですよね。

 

 

 

 

 

お茶や、ジュースからでもよいので摂取をしてみてください!!!

 

 

 

 

 

水分と一緒に塩分もしっかり摂り、暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムクロスは、大阪府の北摂エリア、箕面市で、広々としたスペースと充実した設備で、楽しく、快適なトレーニングをしていただけます!

クロスに関するご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリングやお得な体験トレーニングもありますので是非一度、パーソナルトレーニングジムクロスにお越しください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

Personal Training Gym

パーソナルトレーニングジムクロス

大阪府箕面市萱野2丁目2-27 橋本ハイツ1F
TEL.072-737-5397
営業時間 9:00~22:00 年末年始休

お問い合わせ